3月12日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日はポカポカ暖かい一日でした。

春ももうすぐ♬

春の陽気のせいなのかしら?!

今日はみなさん残念ながら全体的に散漫でした。

ストレッチ、バーレッスン、センターレッスンの時は

基本おしゃべりはしてはいけません。

また、交代で順番を待っている時も

フラフラしたりしゃがんだり、お友達に話しかけたりもいけません。

お稽古ですから、1つ1つ上達しなければいけませんから

お友達がやっている時はそれを見てご自分も覚える必要があります。

4月もしくは5月から発表会の振付も始まります。

振付となると覚える事たくさん!ですよ。

頑張る心、負けない心を強く持って集中しましょう。

あともう一つ。

かかとの内側に赤いシールを目印で貼りました。

バレエは内またはNG。

つま先を外に開くのが基本中の基本です。

1番ポジションやアラベスクをしたときに

かかとの内側の赤いシールが鏡に見えるように立ちましょう。

今月はあとレッスン2回!

レベルアップ目指して頑張りましょう!

(今日はお歌は「ラララ」をさらちゃんが発表してくださいました(^^♪ )

 

ページの先頭に戻る