3月12日土曜サファイアクラス

3月12日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

 

レッスン前に、来た人からストレッチテストを行っていますので、

まだテスト出来ていない人は、

なるべくレッスン5〜10分前にはスタジオに到着できるように御協力お願いいたします。

 

今の学年でのストレッチテストは

今回でおしまいなので自己ベストが出せるように頑張りましょうね。

おうちでのストレッチが必須ですよ(^^)

 

バーレッスンでは、やはりまだつま先とお膝が伸びきらない様子が伺えます。

注意されたらみんなスっ!とつま先とお膝が伸ばせます。

 

みんな綺麗につま先も膝も伸ばせるのだから、

先生に毎回注意を受けなくても、

自分で気をつけれるように常に伸ばすことを意識していてくださいね。

バレエでつま先と膝をしっかり伸ばしていないと

3年生になってポワントレッスンの時にしっかり綺麗に立てなくなるので、

今からしっかり準備しておきましょう。3年生は更に綺麗に立てるようになっていきましょう!

 

センターでは、

先週お話したトンベパドブレの落ちるという意味を持つ

トンベのパがみんなとても良くなっていました(^^)

 

最後に行った、シャッセソーテももっと軽くフワッと飛べるように

軸足でしっかり床を蹴れるように練習していきましょうね。

 

今の学年でのレッスンもあと2回となりましたね。では、来週も元気にお会いしましょう!

ページの先頭に戻る