3月14日豊洲月曜サファイアクラス

3月14日豊洲月曜サファイアクラス

 

今日は久しぶりに、スタジオで全員揃ってレッスンすることができました!

 

 

全員でクラス写真を撮りました。年度末にノートに貼るのでご覧ください。

いつもマスクをしてレッスンしていますが、写真の時だけマスクを外してにっこり。

みんなの表情を見ることができて、嬉しかったです。

バーレッスン、いつもは1列で全員が同じ方を向いていますが、

来月から新1年生が増えると1列ではできなくなるので、両側使ってみました。

 

先生の合図に耳を澄ませて、準備を素早くすることができていました。

バーの準備の時は、顔をバーと反対、外側を向きます。少し上、遠くの空を見るように。

目だけで見るのではなく、鼻で見るように、とも伝えました。

来週も準備と言われたら、忘れずに顔をつけましょう。

 

・後ろのタンデュを確認

足のつけ根からかかとを遠くに引っ張り、膝の裏を伸ばします。

その感覚は、ジュッテでもロンデジャンブ、センターでやるシソンヌや、

最後に少し練習したソッテでも同じように意識できるようにしたいです。

 

 

・横のワルツステップ

3拍子で体を動かすことができるようになってきました。

クッペの高さや、軸足につける練習もしました。

できたことを忘れないように、練習してきてください。

来週はアームスもつけて練習していきます。

 

・ジャンプのプリエ

かかとを床につけて柔らかいプリエをする。鏡で足のダイヤモンドの形を確認。先週よりもよくなりました。

でも、たくさんプリエをしようとして、上半身が前に倒れてお尻が出てしまうと、バレエのキレイな姿勢ではなくなってしまいます。

シャンジマンをしていると、途中で疲れてくるかもしれませんが、そんな時こそ背骨を真っ直ぐにして背中や頭を上に引き上げてプリエ。

そうすれば疲れなくなりますよ。

 

3月のレッスンも残りあと2回。

集中して丁寧に意識をしつつ、たくさん動いて、元気にレッスンしましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る