3月15日火曜ルビークラス

3月15日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

ストレッチしているときのポワント、みんなとてもキレイにできていますよ。

でもすぐに忘れてしまうのはもったいないです!

いつもいつも、キレイなポワントの足を見せていてください。

バーレッスンでは、グランバットマンを見せ合いっこ。

年中さんがやっているのを見て、年少さんが「キレイだった!」と拍手。

見るのもお勉強。そして、心から気持ちを込めて拍手、お互いに気持ちがいいですね。

とても良かったです。

年中さんは膝もつま先も伸びて、

最後に手をアンバーに下ろすところまでしっかりできているお友達がほとんどで、年長さんになる準備ができていますね。

 

足が気になって顔が下を向いてしまうと姿勢が悪くなってしまいます。

頭にはティアラを乗せて、落ちないように遠くのお空を見ていてくださいね。

センターでは、パドブレのアンオーと手が、繋がっていても離れすぎていても、どちらも違います。

自分の目の幅くらい空けて、まる~くアンオーを作ったら崩さないようにしましょう。

 

先週に続いて「いちご」と「みかん」に分かれてマーチ。

スキップで回る時はお友達の前から、でしたね。

手はずっと腰でスキップしたいです。腰から離れてぐちゃぐちゃな手はバレエにはありません。

 

お歌は、最初に歌いたい!と言った4人に一緒に発表してもらいました。

声を揃えて、歌えましたね。

 

「さつまのおいも」という絵本を読み、お話づくりでは車に乗っておいも畑へ。

おいものケーキを作っておいしく食べていると、「助けて!」とちょうちょさんが飛んできました。

ついていくと、お母さんとはぐれてカンガルーの赤ちゃんたちがいました。

みんなでお腹のポケットを作り、赤ちゃんカンガルーを入れて、

カンガルーになりながらお母さんの元へ着くと、寝ていたので、赤ちゃんカンガルーも寝かせて、静かに帰りました。

 

来週はいよいよ3月最後のレッスン。みんなで元気にお会いしましょう(*^^*)

ページの先頭に戻る