3月18日 金曜サファイアクラス

3月18日 金曜サファイアクラス 指導:中尾優妙 アシスタント:糸原聖美

今日は全員揃ってレッスンができました。

来週が最後なので、遅れないようにして、みんなで始められるといいですね。

 

プリエはただ膝を曲げるのではなく、横に引っ張られることで曲がります。

その時、背中と頭をずっと上に引き上げましょう。

 

バーレッスンでは、同じ順番のものはもう覚えてるはずなので、お手本を見せずにやりました。

毎回集中してレッスンをしていれば、できるはずです。

あやふやな人もいましたね。

もうすぐ始まる発表会の練習のためにも、毎回集中して、自分で覚えられるようになりましょう。

ポールドブラの通り道は、少しずつ良くなってきています。

丁寧に動かすことを忘れないでいてくださいね。

 

センターレッスンでは、久しぶりにワルツステップをやりました。

プリエとルルベでは頭の高さが変わります。しっかりプリエをするのと、高いルルベで立つこと。それをはっきりすることで踊りになりますよ。

8つの方向を意識するのも忘れたくありません。

意識していないと、隣のお友達とぶつかってしまいます。

センターの後半はジャンプ。

パデシャのやり方はもう覚えましたね。つま先を意識した時としていない時では全然違います。

毎回、自分で意識できるように考えれば、必ずキレイになります。

最後は1、2年生はシャッセソッテ。練習してきた人がたくさんいて、足の順番ができるようになっている人がいました。

膝を柔らかく使ってプリエをして高く飛べるように、つま先まで伸ばして大きく踊れるように、来週は練習しましょう。

 

3年生は、これまで練習してきたステップを組み合わせて、1人ずつグランワルツの振付を渡して練習しました。わくわくした気持ちがとても伝わってきました。

来週、進級前最後のレッスンなので、みんなの前で発表してもらいます!

ページの先頭に戻る