3月19日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はみなさん、全体的に散漫でした。

もちろんそれぞれに色んな理由があると思います。

(例えば、午前中お出かけしていて疲れている等・・・)

気持ちは分かりますが、これはレッスン=お稽古です。

その日の気分や気持ちで頑張れたり頑張れなかったりしないよう、

強い気持ちをもってレッスンに取り組んで欲しいのです。

とはいえまだまだ年少さんや3歳さんですので、

みなさんが「がんばることがたのしい!」「できたらうれしい!」

という気持ちが芽生えるようご指導してまいりますし、

時には厳しいこともお伝えする場合もあります。

でも、それを積み重ねてレッスンしていけば

必ず出来るようになると信じています。

みなさんならば出来ますよ!

センターレッスン。

マーチの振り付けを覚える練習です。

しっかりこちらを見て、真似をする。

次は順番を声に出して踊ってみる。

そして、自分でやってみる。

いつもお手本が目の前にいるとは限りません。

まして、発表会では当然目の前は「お客様」

前でお手本を踊る人はいないのです。

夏の発表会では自信をもって踊れるよう頑張っていきましょうね。

ページの先頭に戻る