3月21日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は祝日。

お父様といらしたルビーちゃんも(^^)

さて、今年度もあと1回となりました。

みなさんのノートに3月のクラス写真と

お一人で撮影したお写真、

それにお子様に向けたメッセージも貼りましたので

是非みて下さいね。

さて、ストレッチもバーレッスンもスムーズに進みました。

年長さん達はお手本一切無しで、4番5番ポジションのバーレッスンが

しっかり出来るのは素晴らしいですね。

そして、年中さんのはなちゃんりんちゃんの集中力の高さは素晴らしいです。

年少さんもメキメキ成長していますし、

そんなお姉さんたちに囲まれた3歳さんも頑張っています。

お互いに良い影響を感じあえていますね。

センターレッスン。

来週は最終週ですのでマーチの振り付けの発表です。

今日はその練習。

どのくらい覚えているかな~~?

まだまだ惜しい部分はありますが

みなさん緊張しつつも最後まで頑張りました。

そしてお客様係りの見学していたルビーちゃん達からも

それぞれに暖かい拍手~~!

来週は大喝采になるよう頑張りましょう!

 

 

お歌の時間。

今日で卒業の3人のルビーちゃんに向けて

ミニーストーリーダンスのオリジナルソング

「ラララ」を歌いお互いに贈りあいました。

そして最後にみんなでハグ~~。

お歌の歌詞にあるように

「ラララ~ ありがとう 素敵な時を

あなたに 出会えて 良かった」

本当にこの一言に尽きますね。

みなさんお一人お一人に出会えた奇跡と幸せに感謝し

これまでの思い出を大切にしながら

また新しい出会いをたくさん経験して

素敵なみなさんらしい大人になってほしいと思います。

ノートにお一人づつメッセージを貼りましたので

是非読んでくださいね。

そして絵本は「10このきらきらねがいぼし」を読み、

お話創りも森の奥の大きな木にある願い星を探しにいきました。

そしてようやくみつけた願い星に願い事を吹き込んで・・・・

「ワン!ツー!スリー!」とお空に飛ばしました。

みんなの夢や願い事が叶いますように・・・と(^^)

ページの先頭に戻る