3月22日火曜ルビークラス

3月22日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

本日ノートに、1人の写真、クラス写真、

そして先生からのメッセージを貼りましたのでご覧ください。

 

ストレッチで開脚している時、横の手がぶらぶらしていたり

動かしすぎて床についたりしている方がいました。

この時の腕はアラセゴンです。

アンナバーから左右に開きますが、

大きなぬいぐるみを抱っこしてるように、

肘や手首はまーるくふんわりします。

練習したらキレイになりましたね。

 

バーレッスンでは、首の後ろを長くして、

ずっと遠くのお空を見ていたいです。

足が気になるかもしれないですが、姿勢はとても大切。

タンデュの足を年中のお姉さんたちにお手本を見せてもらいました。

膝がしっかり伸びていて、つま先もきれいでしたね。

 

音でやった時、プリエでお尻が出てしまいました。おしい!

次はプリエまで気をつけられるようにがんばりましょう。

 

センターでは、年中さんはお手本なしでマーチの発表。

間違えずに上手にできました!

年少さんも、お友達がお客さんをしてくれて、

先生がお手伝いしながらできましたね。

 

お歌では、ラララの2番を歌ってみました。

歌詞の意味もお話しました。

「こころに夢を持って歩けば、明日はきっといい日になるよ」

素敵な歌詞ですね♪

 

絵本を読んだら、お話づくりでは遊園地へ。

ジェットコースターに乗ってから

ピーターパンの空飛ぶ船に乗ってお星さまの近くまで行けたので、

星をキャッチしてお願い事をし空に返しました☆

 

来週は5週目のため、お休みです。

次会うときは4月。

みんなひとつずつお姉さんになりますね(*^^*)ワクワク

ストレッチテストもやるので、

お休み中も毎日ストレッチしましょう。

 

昨年4月から1年間、ありがとうございました!

そして、4月からもよろしくお願い致します。

また来月、元気にお会いしましょう!

 

 

ページの先頭に戻る