4月2日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から新年度スタート!!

新しい一年が始まりますね。

これまでルビーAクラスだったみなさんもいつもと違う雰囲気にドキドキ・・・

進級してきたルビーちゃん達はとてつもない緊張感・・・

新しくルビーAクラスにいらしたルビーちゃんはソワソワ・・・

それぞれのご様子でしたが、

それでもみなさんお揃いのレオタードが嬉しそうで

1つお姉さんになったことも嬉しそうで

ニコニコでしたね。

とても良い緊張感の中レッスンが出来たと思いますよ。

今日は新年度最初のレッスンでしたので

みな子先生より新しいノートのご説明がありました。

ノートは前年度より内容が更にグレードUPしております。

バレエの基本のポジションや名称、

教室の大事な理念、

オリジナルのお歌なども載っていますので

是非お家でご覧になって下さいね。

そして早速、発表会へ向けての大事なお話もありました。

お稽古に来ているのですから

必ず身に付けて上手になっていきたいです。

その為の心の持ち方もお話がありましたね。

覚えておいてくださいね。

また、初めましてのルビーちゃん同士でしたので

自己紹介も~♬

ちゃんとお名前も言えました。

そしてストレッチテスト。

年少さんにはまずどういう風にテストを受けるのか見て頂きました。

ノートにもイラストが載っていますのでご覧になって下さい。

バーレッスン。

パールクラスから進級の年少さんは待ちに待ったバーレッスン!

まずは、年中さん年長さんのお手本を見て頂き、

そのあとから全員でやりました。

バーレッスンは全部で6項目あります。

まずは発表会の振付で出てくるようなパから1つずつ

このように学んでいきましょう。

そして、お歌は今日から新しいお歌をみな子先生よりご指導頂きました。

ノートにもお歌の歌詞が載っているので

是非お家で見て下さいね。

さぁ!それでは新しい土曜ルビーAクラスとして

やるべきことはしっかり!

楽しむ時は楽しみ!

いつも笑顔で!

お稽古頑張ってまいりますよーーーー!!

エイエイオーーーー!!

 

ページの先頭に戻る