4月1日金曜サファイアクラス

4月1日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日から新年度。学年が上がり、新1年生も入りましたね。よろしくお願い致します!

はじめに、みな子先生がレッスンへの心構えやノートについてお話をしてくださいました。

 

2、3年生は3月まで使っていたノートに、目標を達成できたかどうか、

そして全員、新しいノートに今年の目標、どうなりたいかを

書いてくるように言われましたね。忘れずに考えて、書いてきてください。

 

きこちゃん、みのりちゃんは今日からサファイアでした。集中してがんばりましたね。

新しいことがたくさんあったと思います。

先生のお話をよく聞いて、たくさん動きましょう。少しずつ慣れていくので、安心して来てくださいね。

レッスンのこと、ひとつでも大丈夫なので、ノートに書いてきてください。

 

バーレッスンで片手でバーを持つとき、近すぎても遠すぎてもいけません。

アラセゴンにして自然に手をバーに乗せられるところと伝えて確認しました。

 

ポールドブラ(腕と手)を丁寧に動かしましたね。

アンバー、アンナバーの位置や形、アロンジェする時の顔の付け方。目線もとても大切です。

アロンジェは、指先から飛んでいった小鳥にさようなら~と指先で伝えて、目線はその先、遠く。

想像して体を動かすと、楽しいですね。発表会でもお客様に伝わりますよ!

 

体の向きのお話をしました。8つの方向を確認。

ノートにも書いてあるので、家でも見て復習しましょう。

クロワゼ5番で準備をして、パドブレ。

斜め方向に、体が横向きに進むようにパドブレをしました。

足を細かく動かすことや、ポールドブラの位置、意識してキレイにしたいです。

 

今日は写真を撮ったり、1年生が加わりゆっくりとレッスンを進めたのでジャンプは少ししかできませんでしたが、

プリエの時にかかとを上げずに踏ん張ることや姿勢をキレイにしておくこと、伝えて練習しましたね。

 

今日撮った写真は新しいノートに近々貼るので楽しみにしててください!

 

来週は、都合によりお休みします。

代わりにみな子先生がレッスンしてくださいます。ストレッチテストもして頂く予定なので、

苦手なストレッチもしっかりと毎日して、良い結果を出しましょう。

ページの先頭に戻る