4月9日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

年中さん達、クラスで一番のお姉さんという自覚がメキメキ育ってきましたね。

ストレッチもバーレッスンもしっかり取り組めていましたね。

バレエの姿勢、

脚のポジション、

アームス(腕)の形、

これらがきちんと出来ていなければバレエはきれいに踊れません。

1つ1つ形も決まっているのです。

それを学ぶためには指示をよく聞き、

その通りに出来るよう真似をすることから始まります。

その心が育ってきた年中さんでした。

年少さんお二人も、バーレッスンは全て参加。

初めてですが、頑張ってましたね!

そして今日はいよいよ始まる発表会の作品の振付についてお話しました。

みなさんは2作品踊ります。

もちろんお衣裳も2着です~~!!

どちらも可愛く素敵なデザインです。

みなさん嬉しそう~~。

楽しみにしていて下さいね。

そして、発表会の舞台に出るということは特別なことです。

その特別なことが出来る人は一生懸命に頑張った人だけです。

どんなことにもくじけないで笑顔で頑張った人だけが

舞台に出れて、お客様から拍手が頂けるのです。

その日まで一緒に頑張っていきましょうね!

 

ページの先頭に戻る