4月9日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお休みだったルビーさんもいらしてレッスン。

先週はお写真やストレッチテストなどありましたが

いよいよ今日から本格的にルビークラスのレッスンです。

 

ストレッチ、年少さんは前のお姉さんや私をよく見て真似してね。

パールクラスの時に似た内容をしていたのですぐに真似できましたね。

バーレッスン。

全ての項目において年少さんは1回目はお姉さん達のお手本を見て、

2回目から実際にお手本を見ながらやりました。

年少さんはまずは真似っこ出来ることが大事です。

年長さんは良い緊張感でできました。

年中さんは一部おしゃべりが目立ちましたね。

私に指摘されたルビーちゃんは来週から気を付けて下さい。

バレエの時間は集中すること。

楽しいことも大事ですがおしゃべりしていては大事な言葉を聞き逃しますよ。

センターレッスン。

年少さんはまずは全体の流れを見て頂きました。

そのあとから一緒にやりましたね。

ご自分がどこに並ぶのか、

ステップした後はどちらにはけるのか

どのお友達の後ろについていくのか、

練習です。

年長さん年中さんはもう分かっていますよね。

横の列が最初からぐにゃぐにゃではいけませんよ。

周りをよく見て下さいね。

現在は年度の始めですので、1つ1つご説明しながら進めています。

年少さん、安心して下さいね。大丈夫!必ず出来るようになります。

 

お歌は先週みな子先生よりご指導頂いた新しい歌

「はるはどこから」を歌い、

絵本とお話創りで大いに盛り上がり終わりました。

また来週!

レッスン前にニコニコとこちらを覗いているみなさんです(笑)

なぜか大笑いでした~(笑)

ページの先頭に戻る