4月8日金曜ルビークラス

4月8日金曜ルビークラス 指導:糸原聖美

今日は、今年度最初のストレッチテストを行いました。

これからの1年で毎日ストレッチを続けてバレリーナのような柔らかい体を目指しましょう!

 

ストレッチはやれば必ず結果が出るものです。

お風呂あがりなどにお家でコツコツ続けると良いですよ!

来年3月にはみんなではなまるになれるといいですね^^

前屈をする時は、お膝とつま先をピンと伸ばして脚とお腹に隙間なくピタッとくっつけられると○です。

 

開脚もお膝とつま先をピンと伸ばして体を前に倒します。

そのときに、お膝とつま先が前に倒れないようにします。

 

足の親指側が床につかないようにします。そして床にお腹がペタっとつけられると○ですよ。

背中のストレッチはつま先が頭につけられるよう頑張ってください。

 

たくさん背中がそれるようになり、足先が目のあたりにつくようになると○になりますよ。

ページの先頭に戻る