4月9日土曜ルビーBクラス

4月9日土曜ルビーBクラス 指導:糸原聖美 アシスタント:奥山真凜

土曜日クラスはお友達がたくさん増えて楽しくなりましたね!

お友達と一緒にレッスンを頑張って、みんなでどんどんバレエを上手になりましょう!

 

特に年少さんのお友達は、年中さんや年長さんのお手本をよーく見てついて来てくださいね!

ルビークラスのに慣れてバレエの手や足のポジションを覚えましょう。   ぜひノートもご活用くださいね。^^

そして今日はストレッチテストをしました。

 

前屈は、お膝とつま先をピンと伸ばして脚とお腹に隙間なくピタッとくっつけられると○になります。

 

開脚もお膝とつま先をピンと伸ばして体を前に倒します。

そのときに、お膝とつま先が前に倒れないように(足の親指側が床につかないように)します。そして床にお腹がペタっとつけられると○です。

 

背中のストレッチはつま先が頭につけられるよう頑張ってください。

たくさん背中がそれるようになり、足先が目のあたりにつくようになると○になりますよ。

今日はできなくても、ストレッチは毎日コツコツ続けることで、必ず成果が表れます。

お膝とつま先を伸ばした正しい位置でお家でも練習してくださいね。

 

お歌の時間には「はるはどこから」のお歌を歌いました。今日はメロディにのって練習しました。月末には発表できるといいですね!

ページの先頭に戻る