4月9日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:大塚優紀美

 

今日は、1年生が全員揃いました(^^)

 

バーでは、グランプリエの際に頭を前に(お辞儀するような形)下げないように、

首の後ろを引っ張られたようなイメージでグランプリエを出来るようになりましょう。

アームスもアラセゴンからアロンジェになり(この時に中指をしっかり見てください)グランプリエで下に降りている時の手はアンバーを通り、

上がってくる途中のドゥミプリエの時の手はアンナバン、膝を伸ばした時の手はアラセゴンに開けるように練習していきましょう。

 

アームスがきちんと使えておらず、なんとなく動かしていると踊りにまとまりがなく雑に見えます。

アームスをきちんと使えると、まとまり、丁寧に踊っている印象になりますので、意識していきましょう!

 

先週注意した事を意識して取り組んでいる様子が見えたので、とても良かったと思います(^^)

先生のお話もちゃんと覚えられていました。

覚えられていなかった子達は、1時間半のレッスンの間、集中して取り組めないとあっという間に時間が終わってしまいます。

忘れないためにもレッスンノートに書いてみるなどやってみてくださいね。

コツコツ、丁寧に、基礎に忠実にレッスンに励んでいきましょうね!

 

先日の日曜日の追加レッスンは発表会で踊る作品「炎」の振り付けをする日だったのですが、

かなりお休みの人が多かったので、お休みした子達の為にみな子先生が、再度振り付けを指導して下さいました。

追加レッスンの振り付け日には来れないと、来た子達との差が物凄く開いてしまいますし、

また別でお伝えしないといけない事になりますので、頑張って参加してください。

 

今日途中まで覚えた振り付けを忘れずに来週のレッスンに来てくださいね!

おうちでも練習してきてください。

音楽はダウンロードして頂けましたでしょうか?

出来なかった方は事務所までご連絡ください。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう(^^)

ページの先頭に戻る