4月15日金曜サファイアクラス

4月15日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

遅くなりましたが、今日はストレッチテストをしました。

スタジオに到着しシューズを履いたらすぐストレッチをしている姿がありました。

諦めず、時間があればずっとストレッチや背筋をしたり、練習できる人は上手になっていきますよ。

 

来た人からテストをしていきました。がんばっていて評価が上がった人もいましたね。

開脚は みのりちゃん のように、180度開いていて膝が上を向いたまま

傾かずにお腹が床につけられるように。

1年生なのに、素晴らしい!

スプリッツは苦手な方は後ろの膝が横を向いてしまうので、

膝を真っ直ぐ下に向けておへそを前に向けるように意識してみてください。

正しくすることで正しい体の部分が伸びます。

 

バレエは柔らかいのも大切ですが、

1時間半真っ直ぐと引き上げてお腹に少し力を入れて

姿勢よくいることができればどんどんキレイに踊れるようになりますよ。

レッスンを受ける心の準備にも通じることです。

レッスン中意識がなくなりダラダラとしていては来ている意味がありません。

先週もみな子先生がお話してくださったと思います。

 

発表会の振付も始まっています。特にお姉さんは周りを見て今どういう時間なのか考えられるようになりたいです。

 

発表会の追加レッスンが4/10(日)にありました。「お友達」を靖子先生に振付して頂きました。

お休みした人のためにはじめから振付を伝えました。

今日は全員来たので細かく練習ができましたが、なるべく休まないようにお願いします。

次回の金曜サファイア追加レッスンは4/24(日)です。

 

バーレッスンではデベロッぺを増やしました。キレイなアラベスクをするためです。

上半身は前に倒れすぎないように、そして上げている足の膝やつま先を伸ばしたいです。

 

かわいいお友達に出てくるパ(ステップ)

・ワルツステップ

・ソッテシャッセソッテ

・右足前からエシャッペ×2、右足パッセ(アンオー)、後ろに下ろして4番、ピルエット、右パッセを後ろに下ろして5番

練習してきてください。難しいパがありますが、練習すれば絶対できます。

自信を持って練習しましょう。

ページの先頭に戻る