4月15日金曜ルビークラス

4月15日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

 

今日は年長さんと年中さんの4人でレッスンでした。

ストレッチでは前屈や開脚で体を前に倒して20秒とまります。

少し痛いですが、そこで頑張ると体はどんどん柔らかくなり、ストレッチが気持ちよくなりますよ!

バーレッスンでは、プリエ、タンジュ、エシャペ、ジャンプ、そしてデベロッペまで練習しました。

エシャペはお手本をお見せしたので正しいエシャペと間違ったエシャペの違いがハッキリとわかりましたね。

1番のプリエから2番のルルベにたったときに、

ピンとのびたお膝と真っ直ぐに伸びたお首になれるととてもかっこいいですよ。

デベロッペは久しぶりの練習だったので、こちらも復習しました。

お膝とつま先が伸びるととてもきれいですよ。

 

センターレッスンはパドプレとマーチ、

そして今日はシャッセも練習しました。

シャッセは右と左を交互にたくさん繰り返しました。

右が終わったらすぐに左の準備をしないといけませんでした。

最初は少し時間がかかりましたが、繰り返すとサッと準備できるようになりました^^

お歌は引き続き、はるはどこから、を歌いました。

今日は1番を最後まで伴奏付きで歌いました。月末には発表できるといいですね。

絵本を読んでお話づくりでレッスンを終えました。

ページの先頭に戻る