4月16日土曜サファイアクラス

4月16日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

今日のバーレッスンでは、先週お伝えした注意を良く意識して取り組めていたと思います(^^)

 

今日は立ち姿勢を美しくするためには、、のお話をしました。

お腹の力が抜け、腰を折っておしりをプリっと後ろに突き出した状態で

1番や5番の姿勢で待っている子達がよく見られます。

これは、将来腰を痛めてしまう立ち方ですし、

残念ながらバレエ的にも美しい姿勢ではありませんね。

 

お腹(下腹部)に力を入れ、息を吐いたときにお腹を平たくするように整えます。

 

そして、尾骨は下へ向けるように、首筋は長く目もしっかり開けて、、

こう意識するだけで背も高く見えますし、キリッと綺麗です。

1時間半この状態を保つのはとても大変なことですが、

日々の積み重ねで出来るようになりますので、

レッスンの時以外の時間でも姿勢を気をつけてみてください(^^)お腹を脱力しないこと!

 

センターレッスンでは、炎の踊りを追加レッスンで居なかった人達のために

最後まで振り付けをお伝えしました。

またこれらは来週にもしますので、しっかりおうちで復習し忘れずにお願いします。

 

あと、17日の追加レッスンで行うキューピットも時間があれば

こちらも練習したいと思うので、忘れずにおうちで練習してきてくださいね!

 

それでは、また来週(^^)

 

ページの先頭に戻る