4月16日豊洲土曜ルビークラス

4月16日豊洲土曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

今日はなつこ先生が急な事情で来れなくなってしまったので、代講をしました。

アシスタントはみな子先生がしてくださいました。

 

いつもと違う雰囲気に、少し緊張気味なお友達もいましたね。

レッスンしていく中で解れて最後にはたくさん笑顔が見えました。

 

パールクラスから進級したゆうなちゃん。

ストレッチ、バーレッスン、センター、全部休まずにがんばりました。

お姉さん達が年少さんを応援したり拍手したりしてくれました。

 

バーレッスンの時、先生のことを見ていなくて

何回も名前を呼ばれた人は、来週は気をつけましょう。

最後1番に戻していなかったり、アンオーができていなかったり…

全て、1番でアンバー、終わりまで大切です!

 

センターでは、パドブレとマーチをしました。

年中さんたちはパドブレからポーズ、走って列に戻ること

スムーズにできるようになりましたね。

マーチは膝を元気よく高く上げて、つま先まで伸ばす!

音が早くても細かいところまでキレイにしたいです。

お姉さんがフラフラしていると、年少さんもフラフラしてしまいます。

いつでもお手本になる気持ちでいられるとよいです。

 

「はるはどこから」を進めて、数回繋げて歌いました。

発表できるように覚えていきましょう♪

絵本とお話づくりでは遊園地でジェットコースターに乗り、

風船を買うとみんなで雲の上まで飛びました。大いに盛り上がって、おしまい。

 

レッスン終わりのご挨拶、きちんとしないといけません。

みな子先生に言われてしまいました。

ミニーではご挨拶をとても大切にしています。

心の泉の1つ目にもあります。

楽しいのは良いことですが、メリハリをつけましょう。

 

来週はなつこ先生が戻ってきますよ。お楽しみに!

 

ページの先頭に戻る