4月14日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;NANAKO

 

今日もキリリと良い表情のみなさん。

年中さんに上がったお姉さんお兄さんも頼もしいばかり(^^)

さて、レッスン。

ストレッチは「いたいよーイヤだよー」と思いながらやると本当に痛くなるものです。

毎回それでは嫌ですよね。

ですので、是非お家でお伝えした魔法のストレッチをやってみて下さい。

そして、ストレッチするとには敢えてニコニコ笑顔!(o^^o)でね。

あら、不思議。

笑うと筋肉もゆるゆる緩んで、柔らかくなりますよ〜〜。

楽しい事、面白い事、お好きなおやつ、なんでも良いので

笑顔になることを思い浮かべながらやりましょう(^ー^)

バーレッスンはサッと準備が出来るようになってきたので、たくさん練習できました。

プリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプ。

そして、振付に入れたいパ。「パッセ」の練習もしました。

センターレッスン。

振付に向けて色々練習しました。

「交代でお友達の周りをスキップ」

「バー無しでパッセで立つ」です。

理解力と筋力が必要ですね。

ですが、みなさんは可能性のかたまりなので、たくさん練習すれば出来ますよ!

楽しみにしていて下さいね!

ページの先頭に戻る