4月20日水曜サファイアクラス

4月20日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

 

今日はバーレッスンのあとに日曜日の追加レッスンで教えて頂いた、

森の妖精の振り付けを練習しました。

日曜日にお休みだったお友達にも振りをお伝えしました。

とても可愛く素敵な振り付けですが、難しいステップがありますね。しっかり練習していきますよ。

 

踊りの練習ではまずはしっかりと順番を覚えましょう

。順番を覚えないと踊りを良くして行くための注意ができませんので、

お家でも順番を忘れないよう復習してくださいね。

 

そして、ステップを練習するときは、しっかりと先生のお話を聞き、

お手本をよくみてください。言われていることをやっているつもりになってしまいませんよ。

バーレッスンでも、踊りに出てくるステップにつながる動きを練習しています。

バーレッスンを丁寧に行い、バレエの体の使い方を体に染み込ませましょう。

ページの先頭に戻る