4月22日金曜サファイアクラス

4月22日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

レッスン前に事務所で待っている時のこと。

スタジオに聞こえてしまうくらいの大きな話し声や笑い声だったので注意しました。

その後もすぐまた大きな声に戻ってしまいました。

周りの状況がわかるようになってほしいです。

 

レッスン中にも伝えましたが、

3年生はサファイアで一番上のお姉さんですから、責任感を持ってほしいです。

お手本となり、クラスを引っ張っていけるようになってほしいのです。

3年生も一緒になって大声で話すのではいけません。

1、2年生にどうすべきか教えられるようになりましょう。

 

レッスン中ずっと意識していてほしいこと

・音楽に乗って体を動かすこと

音に乗ると、力強く足をタンデュやジュッテができたり、

体を動かしやすくなります。音を聞きましょう。

・足の裏3点で立つ

かかと、足の裏の小指側、親指側。

どちらかにかたよらず、3点バランスよく立つこと。

軸足の裏でしっかり床を押すことで膝が伸び、力強く立つことができます。

 

レッスン中は踊りの順番や気をつけたいこと、たくさん話しています。

先生の言葉に常にアンテナを張っていてください。流れずに、一人一人に届いてほしいです。

毎回のレッスンで多くのことを吸収してくださいね。

 

バーレッスンのジャンプでは、パデシャを練習しました。久しぶりだったと思います。

家でも練習しておいてください。

 

センターを少ししたら、“かわいいお友達”の練習。

・ソッテの前の手を下ろさないで走る

・ワルツステップ

・右アラベスク、5番シュス、回る→8つの方向の中でシュスが2番、回った後は8番まで

・ピルエット

 

伝えたことを次のレッスンまでにできるようにする!という思いで練習してほしいです。

そしてノートに、振付や立ち位置、

気をつけることを書くことで覚えることにも繋がりますよ。

 

今週4/24(日)また追加レッスンで会いましょう。

 

 

ページの先頭に戻る