4月23日土曜サファイアクラス

4月23日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

今月最終レッスンです。

新しい学年に変わって1ヶ月あっという間でしたね。

新一年生の皆さんは少しサファイアクラスに慣れてきましたか?(^^)

皆さんとても良く集中して頑張れています!

 

さて、レッスンの初めに10個の「心の扉」を言っていただくのですが、

まだ言えない2、3年生がいます。

しっかりと大きな声で元気よく言えるように

必ず来月初めのレッスンまでにしっかりと覚えてきてください。

 

それから、土曜サファイアさんは15人と人数が多いクラスです。

先生はしっかり全員のことを見ています。

名指しで注意することもありますが、出来ていない人が多いと全体に注意をします。

名指しで注意を受けていないからと言って自分のことではないと思わないでください。

「人の注意は自分の注意」です。他人事と思わず、

先生に言われたことはすぐ直す!動いてやってみる!適当に流さない!

まず動いてやってみる、そうしないと上達していきません。

分からないことがあるなら質問する。

上級生の2年生3年生がしっかりサファイアクラスを引っ張っていってください。

皆はやればできる人達だと知っています。毎回120パーセントの力でレッスンに励んで欲しいです。

厳しく伝えていますが、決して怒っている訳でなく、みんなに上手になって欲しい、

色々な事に気付いて欲しいという気持ちを込めて伝えていることを忘れないでくださいね。

 

バーが終わったあとは発表会の練習しました。

「炎」と「キューピット」の踊りの振り付けをまずしっかりと覚えていきましょう!

おうちの方に音楽をダウンロードして頂き、おうちで音楽を聞いて練習してきてくださいね。

 

来週は5週目でお休みなので、その間踊りを忘れないように

しっかりとおうちでも復習してきてくださいね!ストレッチもしっかりと!です。

そして、また来月も元気に笑顔で頑張っていきましょう(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る