4月12日火曜ルビークラス

4月12日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日はお休みなく全員揃い、振替のお友達もいたので賑やかなレッスンとなりました。

 

予告通り、ストレッチテストをしました。みんながテストでは自分ができるところまでしっかりがんばっていましたね。

その前のストレッチでは顔を上げてしまうお友達もいました。

いつもがんばることができればどんどん柔らかくなりますよ!

 

自宅で開脚のストレッチをする時、膝が曲がっていたら、無理に伸ばそうとするのではなく、太ももから膝、つま先へと伸びろ~とさすってあげてください。

そうすることでお子様の伸ばす意識へと繋がると思います。

 

年少の すみれちゃん と あきちゃん は初めてでした。お手本の あおちゃん を見ながらしっかりとできましたね。

 

テストと時、妹ちゃん達は静かに待って見ていました。

年長さんはテストが終わって待っている時は静かに待っていないといけませんよ。

 

バーレッスンでは1組目に年長さん。その後ろで年中年少さんが見て、2組でしました。

今日はエシャッペも増えました。年少の2人は新しいバーレッスンをするのがとても嬉しそうでした。

1番で準備をするのには慣れてきたと思います。小さい1番ではなくしっかり開きましょう。

1番がしっかり開くことができれば、キレイに5番もできます。その準備ですよ!

 

センターではマーチをしました。

あれれ?元気がない人がたくさんいました。聞くと、「元気!」と返ってきたので、それなら膝をおへそまで高く元気よくと伝えて、2回目はよくなりました。

 

お歌は「春はどこから」を歌って、絵本は先週の続きから最後まで読みました。

最後にキレイな虹が出てきて、虹の話で盛り上がりました。

 

今日はこれでおしまい。来週はお話づくりもしましょう!

ページの先頭に戻る