4月24日発表会リハーサル「森の妖精&森のキューピット」

森の妖精&森のキューピット~指導:杉もとみな子

今日は先日靖子先生から振り付けを頂いた、森の妖精と森のキューピットの振り付けリハーサルをしました。

 

振付の時に出席していたお子さんは、良く練習をしてきていましたね!

レッスン前も楽しそうに練習をしていました。

 

お休みされた生徒さんは、戸惑っていましたがご自分から頑張らなくてはいけませんよ。

黙って教えてもらえるまで立っていては時間がかかってしまいます。

お休みしたことは仕方がありません。

でも次のレッスンでその遅れを取り戻してください。

 

クラシックバレエは基本が体に入っていないと踊れません。

ごまかしは効かないのですよ。

ご自分で覚えようとせず、お友達ばかり見ている人は素敵ではありません。

当たり前ですが、すべて1テンポ遅れ、角度も間違っています。

 

あいまいだったカウントをそのままにしないで、必ずご自分で確認してください!

5番、1番ポジションは最高にきれいに!

角度も正確に覚える!!

 

一人で自由に踊るのでなありません。

決まった振付を覚え、踊り周りの人ときれいに踊るのです。

 

先日の振り付けの後、

私も思い出して紙に何枚も書きました。

みなさんも、ノートに書いて繰り返し練習してくださいね!!

 

 

ページの先頭に戻る