4月25日月曜豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~ 講師:中尾優妙

 

発表会の練習が始まり、前日が追加レッスンだったこともあり、

楽しくレッスンができるのはとても良いことです。

しかし、レッスンの中で先生の話を聞かずに、好きなように踊ってはいけませんね。

先生が言ったことは必ず聞いて、返事をする。

聞いていないのに返事をしていたので、注意させて頂きました。

しっかりお話をきいてくださいね。

聞いていたかどうか私がたずねた時、無言になってしまいました。

そんな時は「すみません、聞いていませんでした」と謝ることが大切です。

心の扉の6番「嘘をついたり誤魔化したり、人を傷つけたりはしません。いつも正直でいます。」

8番「間違ってしまったり失敗した時は素直に認めて必ず謝ります。」

これはとても大切なことです。意味を考えて、行動に移せるようなりましょう。

 

それから、わからないことはそのままにせず、「わかりません」と言ってもいいのですよ。

わからないことに対して怒ることは決してありません。

先生はみんながわかるまで丁寧に教えます。安心して聞いてくださいね。

 

今日もバーレッスンをして、少しセンターをしました。

私が順番を伝える時、お手本を見せている時、

見ているだけでは踊れるようになりません。

 

「愛のキューピット」の追加レッスンで伝えたことを改めて練習しました。

伝えたこと、ゆっくりひとつひとつ正しいポジション(パッセの足、5番など)を確かめながら練習してきてください。

連休明けにはもう一つの曲「クリスマス」の振付も始める予定です。

 

来週はGWのためお休みです。再来週5/9から2ヶ月は新富町のスタジオです。

16:30にこれまでレッスンしていた豊洲のスタジオの前で待ち合わせて向かうので、

時間を間違えないように、お気をつけください!

 

改めて事務所より連絡があるかと思いますが、

お手洗の時などペーパータオルがスタジオにはありませんので、

各自でタオルをご持参ください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る