5月7日土曜サファイアクラス

5月7日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

5月ですね!

GWもおうちでストレッチや発表会の踊りの練習していましたか?

 

2週間ぶりにクラスのお友達と会えた嬉しさか、事務局で待っている間、

ストレッチをせずお喋りばかりして騒いでいたりと態度が良くない子達がいました。

久しぶりで楽しくなる気持ちは分かりますが、

ミニーへは遊びに来ているのではありません。

バレエを学びに来る場所ですので、レッスン前は素早く着替えてシューズを履き、

ストレッチや発表会の振り付けの確認予習をして待っていてください。

先生やお友達とお話する時も何か身体を動かしながら、

声のボリュームに気をつけながらお話しましょう!

素早く身支度してから

しっかり黙々とストレッチをしてレッスンまで待っている子もいますので

周りをよく見て、一緒にやってみてください。

 

発表会の振り付けでは、まず初めに愛のキューピットをしました。

初めにある、ツーステップ、スキップ、パッセ、この3点が上手くできていません。

まずどんな時もつま先を伸ばさなければなりませんし、

バーレッスンの時に頑張っていなければ、踊りで綺麗に伸ばせるはずありませんので、

しっかりとバーレッスンの時から気をつけてレッスンに励んでください。

 

愛のキューピットでは、2点振り付けが変わったところをお伝えしました。

すぐに対応してくれたので流石だなと関心しました。

 

今日は重点的にキューピットの練習をしたので、

今日学んだことは必ず次の週も出来るように、そして今日の注意を忘れないように、

どんどんレベルアップしていきましょう!

たくさん注意されても凹まず、先生が何について話しているのか

よく聞き、理解し、身体を動かしてみてください。

 

また来週も新しい注意がもらえるように、レベルアップしていきましょう!(^^)

 

今週、ストレッチテストをまだしていない子達は、

いつもより少し早くスタジオへ来て貰えると助かります。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る