5月9日豊洲月曜サファイアクラス

5月9日豊洲月曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

 

本日から2ヶ月間、新富町のスタジオでのレッスン。

みんなでスタジオにもご挨拶しましたね。

保護者様にはご協力頂き本当にありがとうございます。

 

GWはどう過ごしましたか?振付の復習や、ストレッチをしたとノートに書いてくれた人もいました。

 

今日はストレッチテストでした。ノートの結果を確認してください。

ストレッチする時は息を止めずに、体を緩めるように息を「はぁ~」と吐く。

足は伸ばしている方にずーっと伸びていくイメージを持ちましょう。

去年のノートも確認して、×やCやBの同じ結果が続いている人は、今のまま続けていても上がりません。

柔らかいベッドの上などではなく、床の上ですることや、秒数を増やしたりしてみてください。

必ず変わりますよ。

 

背筋がいつもAのゆうちゃんにお手本を見せてもらいました。

背中が反らずに真っ直ぐで、首の後ろも真っ直ぐです。

首でがんばってしまうことがありますが、そうなると背中に力が入らなくなります。

 

◆愛のキューピット

ノートに振付のことをわかる範囲で書いてみてください。

「出てきたら左足前5番」

「ツーステップ4回、スキップ、パッセ、前にタンデュ」

もう3年生はバレエの単語をたくさん知っているので書けますね。

 

[シャンジマン2回、エシャッペ]×2セットをしたら、

次は横のタンデュ。

何を何回やるのか、書いたり踊ったり復習して覚えましょう。

今日間違ったところは次は絶対間違えないように、練習しないといけません。

プリエが入るところは毎回ダイヤの形を確認。

パッセも三角がお客さまに見えないと、パッセとは言えません。

 

◆クリスマス

「Cocoro」というミニーのオリジナルのバレエ作品の踊りです。

喜、怒、悲、楽の4つの感情が出てきて、クリスマスは “楽しみ” の中の踊りです。

クリスマスのイメージを膨らましてきてください!

来週から振付に入ります。

ページの先頭に戻る