5月13日金曜サファイアクラス

5月13日金曜サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

今日はプログラム用の写真、個人と集合の両方を撮りました。

出来上がりが楽しみですね!

 

バーレッスンは、先週から同じ音楽、同じ順番でやっています。

覚えておいてください。発表会の振付や練習に時間をかけたいので、音をかけたら動けるようにしてください。

ピルエットを回るために必要な、高くて強い軸足のルルベと、正しいパッセをたくさん入れています。

準備が早い人、遅い人がいます。お友達を待たせないように、先生の言っていることをしっかり聞き、体を動かしましょう。

 

◆ハッピーバースデー

途中までを何度も音で通して、カウントも渡しました。

 

まず、前奏が4カウントあります。アンバーで始まって、4でアンオーに上げます。

アンオーから手を開き、3で口元からふぅー。5でスッス(アンオー)、6でプリエ(アンオーのまま)、78でシャンジマン3回(アラセゴンに開く)。

3年生が座り、4カウントまで1、2年生はアラベスクをして、5でプリエ、6でスッス、移動。

 

何度も音を聞き、先生がカウントをして動きを伝えたので、家でも音を聞いて、自分で声に出してカウントを数えながら練習してみてください。

 

来週最後まで振付を伝えます。覚えて帰れるように、集中してくださいね。

 

今日はかわいいお友達は練習していませんが、前に伝えた気をつけるところやピルエット、復習し練習しておいてください。

 

ページの先頭に戻る