5月14日土曜サファイアクラス

5月14日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

バーレッスンでは、皆よく集中し、

先週言われた注意などよく気を付けながらレッスンに励んでいました!

この調子でどんどん出来ることを増やしていきたいですね(^^)

いつでも100パーセントの力でお稽古するように心がけましょう。

 

発表会の練習では

まず炎の踊りですが走る振り付けが炎では多いです。

すり足で走るのではなく、踵を上げて1歩を大きく前に出していきながら走る。

そして走っている時の腕ですが、上げている手と反対の横の手は振られない様に

しっかり横でホールドしながら走ってみてください。

早く走ることに夢中になり、手のことやつま先の事を忘れがちなので

伝えた2点をまず出来るように練習してみてください。

 

あとキューピットでも出てくる、シャッセやツーステップの

足を集めて飛びながら移動をする動きですが、

足と足の間がスカスカのまま動いていることが多いので

しっかりと出した足に揃えてツーステップやシャッセを行えるようになりましょう。

あといつも言っているつま先を伸ばすことも忘れずに!

こちらは来週、発表会の踊りをする前に練習をしようと思います。

 

良くなってきているところもあるので、それは維持しながら

新たな課題に向けて練習頑張りましょう!

 

今週ストレッチテストをできなかった人達は来週行いますので、

していない人達は早めにスタジオ入りしてもらえるようお願いいたします。

 

では、また来週(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る