5月15日発表会リハーサル「時」「仕事」「結婚」

「時」「仕事」「結婚」~指導:杉もとみな子

 

本日は靖子先生の代講を致しました。

 

エメラルドクラスとガーネットクラスの生徒さん、お互いの作品を真剣にご覧になっていましたね。

同じお歳の友達の頑張る姿に影響を受けたと思います。

もう振付を頂いてから随分時間が経っています。

ここからは踊り込んでいきましょう。

実際に前に立って客席側からお友達の踊りを見てみると、いつも先靖子先生がお伝えしていることがわかるでしょう。

分かったら、ご自分を変えてください!!

誰に遠慮することもありません!

ご自分を磨いていくために思い切って手足を伸ばし目線を上げましょう!!

 

各踊りで、角度や目線、ステップもあいまいなところや違っていると思われるところを確認しました。

あいまいはいけません。

私の質問にはっきり答えられる人と、首をかしげる人。

後者は困ります。

 

どの踊りも素敵なので、一人ひとりが舞台の上でしっかり輝けるよう

たくさん練習しましょう!!

 

音楽を何十回も聴いてください。

踊らなくても聴き流すだけでも良いです。

体が音楽と一つになった時、心から楽しくなります!!

そして観ている人にも伝わります。

 

引き続き頑張りましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る