5月16日月曜豊洲サファイアクラス

5月16日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

新富町でのレッスン2回目。先週よりスムーズに移動もでき、1時間半たっぷりレッスンができました。

 

始めはストレッチから。スプリッツのためのストレッチをしました。

少しずつではありますが、柔らかくなっています。

レッスンでしたストレッチ、家でもしましょう。

 

バーレッスンは少しバーが高いのですが、その分背中を引き上げる意識ができています。

これからは発表会の練習に時間をかけるために、同じ順番でバーをします。

今日やった順番を覚えておいてください。

 

◆発表会の練習はまずは「愛のキューピット」

1回通しました。足を間違えたところは来週は間違えないように復習しましょう。

ゆっくり考えればわかるはずです。それでもわからないところは先生に聞いてくださいね!

どこがわからないかを知ることも覚えるためのステップです。

 

最後のステップだけ復習しました。

正面に向かって、左シャッセ、左のピケアラベスク、5番プリエ、スッス、左に2周。

その後、右足から5歩目で止まって座ります。

 

◆今日から「クリスマス」の振付を始めました!

可愛い踊りなので楽しく踊ってくださいね!

大きなジャンプがあったり、それぞれ動きが違う部分もあるので、たくさん練習して堂々と踊れるようにしていきましょう。

音のどこで舞台に出るか、ポーズの足や手、踊りの順番など、思い出してノートに書いてみてください。

 

書いてみると間違っているところもわかるし、覚えやすくなります。間違っていたら教えるので、まずは思い出して書いてみてください。

ページの先頭に戻る