5月20日金曜サファイアクラス

5月20日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日はレッスンの前にお話しました。

まず事務所に到着してからの過ごし方について。

 

1.レッスンノートを出す

2.洋服を脱いでシューズを履く

3.ストレッチ

4.発表会の練習(踊れるスペースがない時は立って手だけ動かしながら復習するなど)

 

ノートは必ず書いて持って来ます。でも、忘れてしまった時は、怒らないので、先生が言うのを待つのではなく、自分から「すみません、忘れました」と言ってください。

 

発表会までの時間は限られています。練習すればするほど正確でキレイに輝いて踊れます。

座ってずーっと話している時間がもったいないです。

1人でも、友達と練習してもいいし、ノートに書いてもいいです。

 

スタジオに入ったら寝そべってる人がいました。レッスンを受けるための体ができているはずです。そのような態度はあらためてください。

 

バーレッスンは、先週とほぼ同じことをしています。

時間短縮で同じ順番をすることが多くなるので、今日のを覚えておいてください。

準備と終わりの大切さについて伝えました。忘れずに来週見せてください。

ピルエットの練習で、4番プリエから1発ですぐに前パッセにする練習を繰り返しました。

家でも今日のように繰り返し練習をしてください。

 

発表会の練習は、ハッピーバースデーの振付の続き。

後半、斜めの列を2列作って踊る、難しいところがあります。

1列目はシャンジマンから。2列目はエシャッペから。

 

来週は2曲ともやります。かわいいお友達の音も聞いて練習するようにしてください。

ページの先頭に戻る