5月27日金曜サファイアクラス

5月27日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

スタジオに入ったらどうするか、先週お話したはずです。

わかっていてやらないのは、おかしいです。自分から動けるようになってください。

 

バーレッスンの準備、早くなり良くなってきました。

1番、右足前5番、左足前5番 準備の時の足のポジションはこの3種類しかありません。

正しく準備できているかどうか、いつも自分で確認しましょう。

自分で気づくことができたら素晴らしいです。

 

パッセの足がまだ正しくキレイとは言えません…

足の小指が膝の前につきます。かかとはつきません。

体の四角(肩と腰で作る形)が崩れていては、ピルエットは回れません。

家で練習しましょう。

 

◆ハッピーバースデー

2列になってからの振付を列ごとに復習してから、合わせました。

だいぶ振付はわかりましたね。

0分38秒から1.2年生のパートがあり、移動して2列になります。

0分54秒から2列の振付が始まります。(全員左足前5番から)

1列目はシャンジマン3回エシャッペ1回

2列目はエシャッペ1回シャンジマン2回して次の準備

家で1人で練習して、まどわされないように体で覚えましょう。

今日で、最後まで振付ができました!

 

◆かわいいお友達

少し久しぶりでした。練習してきた人はつま先がキレイにワルツステップができていました。

 

曲が始まってすぐ、3年生が出て踊ります。

0分17秒から1.2年生が走って出てきて、次の音から踊ります。

0分36秒から全員で。アラベスク5番シュス、1組目・2組目・3組目順番に自転します。

自転するところ、音を聞いて、早くなったり遅くなったりしないように、それぞれが動きます。

全員が同じに見えないように、気をつけましょう。

 

最後のピルエットからポーズの立ち位置が変更になり、2列になりました。

音は変わらないので、その中で横の列も気にしてピルエットの準備に入れるようにします。

それでは、5/29(日)かわいいお友達の追加レッスンで会いましょう。

 

ページの先頭に戻る