5月28日土曜サファイアクラス

5月28日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

本日は、運動会と重なりお休みが多く、少ない人数でのレッスンでした。

 

バーレッスンではしっかりと集中しレッスンに取り組めていました。

ただまだ立ち姿勢がどうしてもお腹をぽっこりと出し、

お尻もプリっと突き出して立っている姿をよく目にします。

その姿勢で立つことが癖になってしまうと、

将来的に腰を痛めてしまったり身体にもバレエ的にも良くありませんので、

尾骨を下に下ろすように、そして下腹部に力を入れて立つことを覚えてましょう!

普段の生活の中でもお腹をぽっこり出さずにキュッと引き締める習慣をつけてみてください(^^)

 

発表会の練習では、まず炎から、先週たくさん練習した成果なのか

少し踊りがまとまっていたように見えました!布の使い方も上手く使いこなせていました。

縦のラインになって手振りする場面もよくなり、所々良くなってきています(^^)

あとは、キューピットの時でもそうですが、

やはりつま先にどうしても力がはいっていなく、お膝も曲がっていたり、そこばかりよく注意されましたね…

どうすればつま先やお膝が綺麗に伸びるようになるでしょうか。

ストレッチと同じでつま先も綺麗に伸びるように毎日おうちでも伸ばす練習してみてください。

 

キューピットも、今日も先週と同じような注意ばかりでした。

「つま先を伸ばす」「シャッセやツーステップのときに脚と脚をくっつける」「スキップの時は膝を高くあげる」「走る時は踵をあげる」

まずこの4点をしっかり出来るようになってきてください!こちらが美しくできないと次へは進めません。宜しくお願いいたします。

明日は愛のキューピットの追加レッスンですので、忘れずにお越しください。

 

ページの先頭に戻る