5月30日月曜サファイアクラス

5月30日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

本日もバーレッスンからみっちりと基礎のレッスンでした。

 

しかし、みなさんなかなか足を正確なポジションに入れることや、手の正しい通り道が身につきませんね。

 

注意を受けた時はできるのにそれが継続できないのは集中が切れてしまっている証拠です。

 

頭ごなしに集中しましょう!と言ってもなかなか伝わらないと思います。

 

そこで今日は、どうして注意を忘れてしまうのか、

 

順番を間違えてしまうのかを自分で考えてもらいました。

 

“なぜ”が考えられる人は上達が早くなりますし、考えることで自然と集中できるものです。

 

どんなことでも”なぜ”そうなるのかを自分の頭で考えられる人になっていきましょう。

 

発表会練習は、まだ振付を覚えたという段階。

どんどんレベルアップしていかなくてはいけませんので、

お客様にお見せするということを少しずつ意識していきましょう。

 

そしてひたすら基礎をしっかりですね!

 

ポジション(特に5番)を正確に、正しいアームスの通り道、シュッスは内股を引き寄せて。

 

早く正しい動きが体に染みつくように練習していきましょう!

ページの先頭に戻る