6月3日金曜サファイアクラス

6月3日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

今日のストレッチテストでは、

あかりちゃんが背筋が前より上がるようになっていたり、努力の成果が見られました。

来月はもう一つ上の評価を目指して、諦めずにがんばりましょう。

 

スプリッツは後ろの膝が床を向くようにして、おへそを前に向かせます。

膝が横を向くと正しいストレッチにならないので気をつけましょう。

床につかない人は膝の下にタオルを敷くと膝が痛くならずに長くゆっくりストレッチできると思います。

 

バーレッスンの最初から、背中と目線を上げる姿勢を作りました。

姿勢と目線が上がると気持ちも楽しく明るくなりますね。それを踊りにも繋げていきたいです。

 

◆ハッピーバースデー

みな子先生に見てもらい、お話がありました。

 

発表会で踊るには、振付は1回で覚えて、練習しないといけません。

本番まであと2ヶ月ですが、金曜日のレッスンの回数で言うと8回しかありません。

舞台ではお客さまに気持ちを届けたいので、はじめから気持ちを作ってキラキラを爆発させておくことで素敵な踊りに繋がります。

誕生日の特別な気持ち、嬉しい、楽しい気持ちで踊って、練習しましょう。

 

踊りは音に乗って体で表現するので、

音を、歌えるくらいたくさん聞いてきてください。

 

 

ページの先頭に戻る