6月4日土曜サファイアクラス

6月4日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

6月がスタートしましたね!

今日はレッスン前にストレッチテストを行いました。

今日でほぼ全員終えることが出来ました(^^)

1年生はまだ立ちブリッジが上手く出来ない様子でしたので、

家ではおうちの方に腰を持ってサポートしてもらい、練習してみてくださいね!

目標は来月のテストまでには1人で出来るようになるために練習してきてくださいね。

 

発表会の練習では、先週の日曜日の追加レッスンでみっちり1時間半キューピットの練習を行なった成果が出てとても綺麗になってきました!

素晴らしいです。注意も良く覚えていてカウントもしっかり取れるようになってきましたね。

今日、皆にお話した事は最後の「ピケ アラベスク」をする所ですが、

「ピケ」とは「突き刺す」と言う意味を持つ動きですので、

立つ足はしっかりと伸ばし膝を曲げずに意味のとおりに足先をしっかりと伸ばし床に突き刺すようにアラベスクしましょう。

 

炎では、布の使い方が炎らしく力強く動かせており良くなっていました!

おうちでもタオルなどで代用し練習してみてください。

あとは、布を動かす事や走るパが多い踊りなので、

どうしても焦ってしまい斜め下を見ながら走るのが気になりました。

急いでいても遠くを見て目をしっかり開けて、背中と首と腕を伸ばし美しく走れる練習もしていきましょう!

 

発表会当日はステージは明るいですが、待機している舞台袖は暗闇です。

ですので、つまづいて怪我をしたり、布を破ってしまったりしては大変です。

炎の布を持ち歩く時は必ず引きずらないようクルクルとまとめて持ち歩きましょう。

 

今日はとても良く集中してレッスンに取り組めていました。

この調子で発表会までどんどんレベルアップ出来るように一緒に頑張っていきましょう(^^)

 

そして、5日日曜日は11:00より追加レッスンですので忘れずにお越しください!

 

それでは!

ページの先頭に戻る