6月5日月曜、水曜、金曜サファイアクラス発表会リハーサル

月曜、水曜、金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 中尾優妙 アシスタント:糸原聖美

 

いよいよ発表会まで2か月をきりました。

もう皆さん振り付けは覚えているはずですね。

ここからは舞台に立って踊るための位置や角度をしっかり覚えていきましょう。

 

先週靖子先生から頂いた注意と、決定事項をすっかり忘れている人が何人もいました。

それでは上達することはできません。

先生から言われたことは、次のレッスンまでに必ず体に入れてきてください。

何度も練習するのです。

 

今日は他の曜日の作品も見る事が出来て大変刺激になったと思います。

拍手を頂けたクラスもありましたね。

本番当日は数百人の人にご覧頂くわけですから、今からそのイメージを持ってレッスンしてください。

 

<たくさん練習して自信を持ってのびのびと表現できている人>

<振り付けを自分で覚えず、いつも横目を使って人のまねをして踊っている人>

お友達を見ているとわかりますね。差が出てきています。

あなたは大丈夫ですか?

 

とにかく練習をしてください。

たくさん体を使って練習すると、考えなくても自然にカラダが動きます。

するとワクワクしてきて前に向かって表現が出来るようになるのです。

そうならなければ本番の舞台で踊れません。

今まだ振付が体に入っていない人は、直ちに入れてください!!

 

つま先や膝が伸びていないのはもってのほかです。

きたない踊りは見せてはいけません。

バレエは夢の世界なのです。

ステキな音楽とステキな踊りでお客様に魔法をかけるのです。

 

キューピットのステップはしっかり上に跳んで、下の脚のつま先を伸ばします。

森の妖精も体の向き(角度)に注してください。

 

「Cocoro」

月曜サファイアの「プレゼント」

水曜差ファイアの「ドリームパレード」

金曜サファイアの「ハッピーバースディ」

どの踊りも楽しい音楽と振り付けですね!!

たくさん練習して、お客様を笑顔にしてくださいね!

 

次に拝見する日を楽しみにしています。

ページの先頭に戻る