6月11日土曜サファイアクラス

6月11日土曜サファイアクラス    指導:大塚優紀美

 

普段のバーレッスンなどのクラスレッスンは

発表会など大きな舞台で輝けるための大事な大切な準備期間であります。

 

その時にしっかりとバレエの基本的な部分を、

例えばつま先や膝を伸ばしたり、プリエは足の裏でキチンと床を押す!

ジャンプは床を押して飛ぶ!そうすればつま先と膝は自然とピンと伸びる。

などと言った基本の動きを練習していく時間ですので、

毎回気を抜かず行ってください。

そして120パーセントの力で練習してください。

毎回、毎週同じことを繰り返し注意されているようでは中々上手になれません。

しっかりと頭も使って練習しましょう。

土曜サファイアクラスは人数が多いクラスですが、先生はみんなの事を見ています。

しっかり先生の話をよく聞き、言われたことを出来るようになろうと努力している所、

一方何も気をつけずにボーっとよそ見しながら動いている所、全て見えています。

この部分をしっかりと出来ていないと、

発表会だけ頑張って素敵に踊ることなんて出来ませんし、

舞台上で輝くことは出来ません!普段のレッスンを大切に!

 

そして、発表会の踊りの時間では、今日こんなお話をさせて頂きました。

みんなにキューピットってどういうものか知っていますか?

みんながイメージするキューピットはどんなのかな?

中にはキューピットを知らない人も居ましたので、

まず何かを知るところから始めましょう!

 

イメージを膨らませて、その役になりきって踊らないと

お客様に伝わらない、そして踊っている本人もめいっぱい楽しめないと思います。

先生の中のキューピットのイメージするお話を少しした後で音をかけて踊ると

今まで無表情で動いていた所が、楽しそうに微笑みながら踊っている姿を見れて

とても嬉しく思いました。

 

来週までにキューピットとはどういうものなのかをまず調べて、

そしてみんなはどんなキューピットを踊りたいかを考えてきてください

と宿題を出しました!

来週お話聞かせてください(^^) 楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る