6月13日月曜サファイアクラス

6月13日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

本日はレッスン前に、率先して柔軟している様子が見られました。

 

先週のストレッチテストでは、一つランクアップできた人が何名かいましたね^^素晴らしいことです。

 

全体的に背筋が苦手の人が多く、キープができなかったり、腰に乗ってしまう人が多いので、

来月のストレッチテストに向けて毎日頑張りましょう。

 

本日は発表会練習で、よくみなさんが注意されてしまう内腿を集めること、引き上げることを取り入れてのバーレッスンをしました。

 

やはり、バーレッスンでできないことは手を離してのセンターでできるはずがありません。

 

日々コツコツと積み重ねていきましょうね!

 

 

発表会練習は今日を含めて4回程のレッスンで、ステップの一つ一つを分解して練習し、ブラッシュアップしていこうと思っています。

 

今日はひたすらシャッセとソッテを練習しました。

シャッセは内腿の引き寄せが弱くてつま先が伸ばせない、飛べない人が多かったのですが、繰り返し練習し、少しは集める感覚がわかったかと思います。

 

ソッテは特に沢山出てくる振りです。

まずは飛ばなくてもいいので、綺麗なアラベスクの形がキープできるようにしましょう。

今日はアームスの位置、両足のターンアウト、膝が曲がっていないかなど自分達で鏡に向かいながら練習しました。

 

地道な練習ですが、舞台で素敵に輝けるように、残り少しの期間ですが集中して取り組んでいきましょう!

 

ページの先頭に戻る