6月15日水曜サファイアクラス

6月15日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

 

バーレッスンでは終わりの5番とアンバーまで美しくして終わりましょう。

曲が終わったからなんとなく終わるのではなく、

しっかりとコンビネーションが終わった美しい立ち姿を見せてくださいね。踊りにも繋がりますよ。

バーレッスンのあとはドリームパレードから練習しました。

今日は踊る場所も意識して練習しました。

本番の床同様、床に番号の印をつけ、それを立つ位置の基準にしました。

始めて発表会に出るお友達は、最初は番号を意識しながら踊るのが少し大変そうでしたが、

慣れてくると上手に場所も取れるようになりました。

踊りは動きだけでなく、皆さんが踊る場所も皆さんが美しく見えるために重要ですので頑張ってくださいね。

 

森の妖精の踊りも少しずつ良くなっていますよ。もっと細いところを丁寧に練習しましょう。

今日は65点とお伝えした「出してパッセシャッセ」、もっと良くできるところをお伝えしますね。

①しっかりつま先を伸ばしてジャンプをする。(特に下の足)

②腕の位置を正しく。アンナバンとアラセゴンですよ。アラセゴンの手がなくなっていることが多いです。

③シャッセは足を空中でピタッとそろえましょう。

④お顔をもっとハッキリつけましょう。

たくさんお伝えしましたが、

1つひとつを丁寧に練習して課題をクリアしていってください^^

ページの先頭に戻る