6月17日金曜サファイアクラス

6月17日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

みんな揃いましたね!ここから発表会に向けてさらにがんばりましょう。

 

みのりちゃんは久しぶりだったので、ハッピーバースデーの変わったところを今日やりました。

すぐに覚えようとがんばりました。1年生なのに素晴らしいです!

近くで踊る なおちゃん が教えてくれている場面もありましたが、他の人も一緒に踊る仲間ですから、もっと考えられるようになってほしいと思います。

 

「お友達に優しく」「まわりの人を幸せな気持ちにする」

心の扉にあるように、自分のことだけでなくまわりの人の気持ちを考えて行動ができるようになりたいですね。

 

毎週レッスンをして、発表会に向けて練習してできなかったことができるようになる。そしてみんなで大きな舞台で踊る。とても特別なことです。

けれど、それは集中してレッスンし、家でも何度も練習してこそ得られること。

スタジオに入ったらバレリーナ。ずーっと体を引き上げて、いつでも先生の話をしっかり聞いて吸収し、時間があれば何度も練習するようにがんばりましょう。

 

◆ハッピーバースデー

踊る時、ずっとカウントをしながら音楽に乗っていたいです。

振付は覚えたので、細かいところまで丁寧にキレイに。

アラベスク、走る、スキップ 全て足が床から離れたらつま先が伸びていないといけません。

パデシャもたくさん練習が必要です。膝をしっかり曲げて上げて高く飛びましょう。

アームスの動かし方も練習しました。足とアームス、どちらかだけの意識にならないで、両方できるようにたくさん練習が必要です。

 

◆かわいいお友達

ワルツステップ、りこちゃん はたくさん練習し誰よりもつま先を伸ばしてステップができるようになっていました!

まだできていない人がいます。気をつければできるので、後は正しいやり方を時間があればいつでも、歩く時でも、何度も何度もやって、体に染み込ませるようにしてください。

 

ピルエットは、プレパレーション(準備)がとても大事です。

エシャッペ×2、パッセから右足を4番に下ろします。

ほとんどの人が4番になっていないままピルエットをしていましたね。それでは正しいピルエットはできません。

バーレッスンの4番のプリエと同じ形になりたいです。確かめながら練習してください。

 

それでは、6/19(日)の追加レッスンでお会いしましょう。

 

ページの先頭に戻る