6月18日土曜サファイアクラス

6月18日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

バーレッスンの際に気になったことがありました。

ルルべをした時にバレエシューズの中で

指が曲がってしまっているのが目立ちました。

シューズの中で指が曲がってしまっては、指も痛くなるし、

ルルべも低くなり良い事がありません。

シューズの中で指がしっかり伸ばせるように、

そしてシューズが小さくなってしまったらキツイまま履かずに、

シューズのサイズアップをお願いいたします。

あと、シューズを履く前に指のマッサージをすると指が動かしやすくなるので、

レッスン前や、お家でも是非試してみてください。

 

発表会の練習では先週宿題に出しました、

キューピットとはどういうものなのか皆調べて発表してくれました!

 

キューピットとは、ローマ神話の恋の神。弓矢を持つ裸の少年です。

 

「元気よく踊る」「軽やかに踊る」などなど、

色んなイメージを持ちながら踊りたいと伝えてくれました!

皆のイメージに近付けるように沢山練習していきましょう。

レッスンノートにもどんな風に踊りたいか、

理想の踊りに近づける為にはどうすればいいか書いてきてくださいね。

 

炎では、どうしてもまだ走る時にベタベタ足裏をつけて走ってしまったり、

目線が下に下げながら走る姿が目立ちます。

炎の踊りはたくさん走る場面がありますので、踵を上げ、

大股で足を前に出し、カッコよく走れるように練習してください。

赤い布を使って燃え上がる力強い炎を表現できるように

もっともっと練習していきましょう!

 

そして明日13:30より、

cocoroの追加レッスンがありますので、忘れずにお越しください。

 

 

ページの先頭に戻る