6月20日月曜サファイアクラス

6月20日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

今日はお天気も良く朝から暑い1日でしたが、

本日のレッスンもみんなで暑さに負けず頑張りました!

 

昨日の追加レッスンでは、他の曜日のサファイアさん達の踊りを見たり、

お姉さん方が素敵なバリエーションを披露してくださいました。

 

お姉さんのように踊りたい!と言っている子もいました^^

良い刺激を受け、本日のレッスンはみんなやる気があり、普段より集中できていたと思います。

 

 

今日は細かい手足の動きはもちろんですが、もっと楽しんで踊ることにフォーカスしました。

 

昨日の追加レッスンでみな子先生がCocoroの物語をお話ししてくださいましたね。

 

みなさんは作品の中の大切な登場人物だということを忘れず、

お客様にどんな感情を届けたいのかを考えて踊れるようにしましょう。

 

振付に関してはアームスが付け加わったり少し変更した点があります。

忘れないようしっかりお家で練習してきてください。

 

キューピッドは、背中に羽が生えていることをイメージすること。

それを伝えただけでみなさん背筋がピンと伸び、背が高くなりました。

 

イメージひとつで動きはどんどん良くなります。

先生に言われなくても自分で考え、毎回進化、成長していってください。(ストレッチも同じです!)

 

 

発表会練習ができるのもあと数える程です。

お家でも繰り返し曲を聴いて練習をしてください。

1人で自信を持って踊れるようにしましょう!

 

ページの先頭に戻る