6月25日土曜サファイアクラス

6月25日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

6月も後半に差し掛かり、どんどん発表会当日に近づいてきましたね。

 

今日は、あと何回スタジオで踊りの練習できるかな?

とみんなで数えてみました。

今日のレッスンと追加レッスンを含めて残り9回!

無限に練習できると思っていた子もいたようで、とても驚いていましたね。

 

残りの練習時間でどうすれば素敵に踊れるようになりますか?

 

1回1回のレッスンを大切に丁寧に言われた注意はすぐ直す!

いつまでも同じことを注意されない。

おうちでもたくさん練習して次の週までに完璧にできるように頑張る!

自分が素敵に踊れているイメージトレーニングをする。

週一回の1時間半のレッスンでは足りませんので、

おうちでの自主練が上手になるキーとなってきます!

 

保護者の方に音楽をかけて頂いて、たくさん練習してきてくださいね(^^)

 

やはりまだ気になるのが、つま先を伸ばすことだったり、

パッセの膝が前を向いていたり、5番シュスの足がひとつに揃っていなかったりなど

細かいところがまだまだ気になります。

単体でやれば出来るのに音がかかると

動くことに必死で肝心な所が忘れてしまう、、、勿体ない!

無意識にでも気をつけれるようにする為には何度も言いますが、

繰り返し練習が必要です。

正しいことをきちんと身体に叩き込みましょう。

あと残り約1ヶ月悔いの残らないようにしっかりと練習していきましょうね!

 

それでは、熱中症には気をつけてまた来週元気にお会いしましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る