6月26日日曜発表会追加レッスン「ヴァリエーション」 

6月26日日曜発表会追加レッスン「ヴァリエーション」  指導:土肥靖子

 

今日は音楽と身体を合わせること。

みなさんの身体から音楽が聞こえるようないきいきとした踊りを!

そしてテクニックはもちろんですが、

その踊りをなめらかにするプリエやデヴェロッペの質、

ポールドブラの魅せ方も大切。

アンデオールの魅せ方や足をつく場所も。

 

今日も深くポイントをしぼりリハーサルを進めました。

 

 

先週もお伝えしましたが、

出来ることと、みなさんがお持ちの素晴らしさを

存分に発揮できる振付や演目でしかありません。

出来ない原因は、練習の質と量です。

 

私がお伝えしたこと、それに対して踊った時の感覚。

レッスン後など一度落ち着いて自分でどうだったかを確認して、

そして本当に自分のものになったか確実になるまで

とことん練習してください。

 

次回は木曜日ですね。

楽しみです^_^!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭に戻る