7月4日月曜サファイアクラス

7月4日 月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はストレッチテストから始まりました。

 

全体的には先月からの変化があまり見られず、残念でした。

 

先週、毎日必ず柔軟をしましょう。とお話しをして、

やってきた人は少し変化もありましたが、

逆に1週間でこれだけ変化が見えるということは1ヶ月毎日続けていたらどうでしょう。

 

 

みなさんはまだ大人と比べ、柔軟はやればやるほど変化が出やすいです。

せっかくのこの時期を無駄にしたくはありません!

 

そして、自分の弱い気持ちに負けない心がみなさんには足りていないとお話しをしました。

 

誰でも休みたい、怠けたいと思う時はありますが、

そこであとひと頑張り!と自分に厳しくできる人になってほしいと思います。

 

 

と、気合を入れ直しバーレッスン、発表会練習をしました。

 

プレゼントとキューピッド、どちらもシャッセの引き寄せ、ソッテのつま先を伸ばすこと、

一つ一つのポーズを流さず見せることを確認しました。お家でも沢山練習してください。

 

別のスタジオでの追加レッスンも始まります。

自分の立ち位置を復習したり、横の列を揃えることをもっと意識しましょう。

 

キューピッドはジャンプのたびに上半身が揺れてアームスが崩れないようよく練習しましょう。

 

 

そして楽しんで踊ること^^

 

今日、みんなが良いお顔で笑っている瞬間があったので、

その気持ちのまま!!とすぐに音をかけて踊ってみました。

 

みんな今までの練習で1番良い表情でした!

 

気持ちの作り方がわからない様子だった人も、

楽しんで笑顔で踊る感覚が少し掴めたでしょうか?

 

その気持ちを忘れずにいてくださいね。

そして、楽しくのびのび踊るためにも沢山練習をして技術も向上させていきましょう!

 

 

ページの先頭に戻る