7月4日月曜豊洲サファイアクラス

7月4日 月曜豊洲サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

7月に入りました。発表会目前になりましたね。

本番は1回しかありません。出せる力を全て出せるように、たくさん音を聞いて練習してくださいね!

来週は衣装が来ます。楽しみですね♪

本番はマスクを外して踊るので、お顔を作る練習もしたいです。どんな顔で踊りたいか鏡の前で笑顔の練習もしてきてください。

 

◆ストレッチテスト

ノートの結果を確認してください。

ゆうちゃんはオールAをキープしていますね。みんなもがんばればオールAになれますよ。

そのためには少し痛いストレッチを短くしていては柔かくなりません。

何度も長くすることです。20秒などと決めて、ゆっくり声に出して数えながらやってみてください。

ゆいちゃんはスプリッツが右も左もAになりました!がんばった成果が出ましたね。これを続けていきましょう。

 

◆愛のキューピット

同じような振付で、スキップしないところやするところがあり、間違ってしまうことがあります。

家で何度も聞きながら、復習しましょう。

 

最後のお辞儀、そしてハケるまで、ずっとキューピットを演じてください。

お辞儀では、「見てくれて、ありがとうございました!私たちの踊り、いかがでしたか?」

とキラキラして心を込めてお辞儀すると、お客さまに伝わり、良い拍手がもらえます。

バレエのお辞儀なので、背中は丸くしません。伸ばしたまま、腰から少し折ります。

 

◆クリスマス

あんなちゃんへ

最後、お友達の肩に手をついてアラベスクが終わった後、キラキラの振付を足しました。

センター向きで5番になり、アテールのまま、8カウントで両手を上からキラキラで開いて背中に持っていきます。

そこからは同じで、シュスになって外、中キラキラしてハケます。

・ミニーストーリーダンスのスタジオでは、ラララというオリジナル曲があり、

コロナ前は発表会のフィナーレで全員が舞台に立ち声を出して歌っていました。

ここ数年は歌うことはできませんが、フィナーレはやっています。

その音源をメールでお送りしますので、お聞きください。

 

7/10(日)はスタジオティノラスという広い場所で追加レッスンがなります。

お気をつけてお越しください。

ページの先頭に戻る