7月10日スタジオティノラス発表会リハ エメラルド以上「コッペリア」

エメラルド以上「コッペリア」~土肥靖子より

今日は講師、舞台監督、音響のスタッフの方々との合同リハーサルでした。

 

舞台進行、音楽とのタイミング、場所の確認メインで進めました。

そして細部をこだわって練習練習です!

 

まず、360度すべてをもっと感じてタテヨコナナメを美しく保ちます。

 

場所に関しては特に

♪ 縦列と円のフォーメーション、ラストの全員での場所は丁寧に整えたい。

 

♪ 広い空間での感覚をつけたいので、次回のスタジオリハの時にもっと練習したい。

左右対称のフォーメーションの場合は、同じ方が美しいです!

 

 

そして大切な踊りは

とーにかく指先足先に元気がなかったです。目にも元気がなくて心配になりましたよ。

スタジオで踊ってた時のようにアツく踊ってください!

 

♪  言われたことをやるのではなく、私はこう踊りたーーーい!と。

全身キラキラで!目もキラキラで!

みなさんのエネルギーもっともっと出して!お客様に伝えてください。

 

次回のリハーサルでやりましょう。

 

今回初めてご自身で舞台メイクする4年生

メイクをしてきてもらいました!

それぞれ練習してきた様子が見えました!!

 

アイラインは目を囲むのではなく、特に流して横からのラインも美しくなるように。

そしてアイシャドウも丁寧にグラデーションにしてください。

ほぼ見えませんでした。

 

 

お衣裳について

肩のゴムがゆるい人がいました。

再度着てチェックしてください。

 

 

ボディは皆さん達で着れないほどきついところにループがある方がいました。

こちらで安全ピンをお付けしたところに作って頂いたとお思いますが申し訳ございません。

お手数をおかけしますがお声かけしましたので、再度ループを作って頂きますようお願い致します。

きつすぎるとお衣裳の生地にしわがよってしまうので、踊りと共に着方も美しくして舞台に向かいましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る